2014
09.18
人生や仕事はかえられるが、 あなた自身を変えることは不可能だ。 SF映画の世界じゃない限り。 あなたが目覚めたら他人ということはない。 今朝も、昨日と同じボクだ。 その事実は

Read More
2014
09.18
とかく人は話したがる。 だが、そこを聞き手に徹すると、新しい世界が広がる。 新しい人間関係が生まれる。 ちょっと話を聞いてみよう。 そして、その話を深めよう。 ただそれだけでいい

Read More
2014
09.14
ボクは、一人で食事ができない。 出来る限り、誰かと一緒に食べたい。 誰かではない。 気の合う人、好きな人と食べたい。 だから、一人で食べるときは何のこだわりもない。 スティックの

Read More
2014
09.14
書籍を買った。広告批評アーカイブである。 読んでいてびっくりした。天野さんが亡くなったことは知っていたのだが、まさか島森さんがなくなっているとは思わなかった。 島森路子さん

Read More
2014
09.12
もっと外へ出よう!もし、雨が降ってきたら、ボクが傘を持っているから大丈夫もっと冒険をしよう! もし、危険なことが起こりそうだったら、命綱を引っ張るから もっと夢を見よう! もし、いい夢だった

Read More
2014
09.11
悩みの多くは人間関係である。 なぜなら、ボクらはひとりでは生きていけない。 人と接しながら、社会で生きている。 名刺交換は、紙切れを交換する儀式ではない。 出逢いの第一歩だ。 だ

Read More
2014
09.05
今日、仕事である企業へと伺った。子供の頃から大変お世話になっている会社である。そこでびっくりしたのは・・・ 「こんなものまで作っていたんだ!」 ということである。 それは広報

Read More
2014
08.06
もっと古い本かと思っていたが、2009年10月発売だった。 この本は人生で最も難産な本だった。なんと2年半の歳月をかけ、柳舘さんと共に作った本である。実は、昨日、SISLEYの田中さんと、この本

Read More
2014
07.31
    7月30日水曜日の夜。 サイバーエージェントが提供するサービス、キクシルのセミナーを行った。 月に一度行う交流会だ。 今回は、女性雑誌

Read More
2014
07.20
先日、野呂サロンをやったら、動画が面白いことがわかった。それで、この動画を作った大西さんに作り方を教えてもらった! imovieというAppleのソフトを使ったら、超簡単だった。

Read More
2014
07.07
人生は見切り発車でうまくいく 人生は見切り発車でうまくいく まさか奥田姐さんが書籍を出すとは思わなかった。 出すなら水着写真集かヌード写真集と思っていたのに、まさかビジネス書を書くとは思

Read More
2014
06.28
この間、何かの偶然で3人の美女と食事をすることになった。もちろん、ボクの役割はチャーリーではなく、ボスレーの方だろう・・(笑) 「まるでチャーリーズ・エンジェルだ!」 と口にしたのだが、そ

Read More
2014
06.12
「今日寝て明日起きる」がボクの決まりだが、残念ながら昨日はそれが無理だった。3時過ぎまで起きていた。今朝は4時に目覚めてしまった。夢のせいかもしれないし、この本のせいかもしれない。 ヒット番組に必要

Read More
2014
06.08
毎日、心の奥底で、様々な想いが生まれる。 それにはいろいろな想いとなる。 だが、それを直接、”大切な人”に届けるのには限界がある。 そんな時、あなたはいろんな物に、その”想いを託す”はずだ。

Read More
2014
06.08
先日、SoftBankがロボットを発表した! 詳細情報はこちら! ついに、ロボットが一家に一台の時代になるのだろうか? 19万8千円である。 ボクは、まだ実物を見ていな

Read More
2014
06.06
答えは一つではない。 「白」か「黒」 「1」か「0」 で物事を考えると、答えを出すことに一生懸命になる。 小学校のテストなら、答えを出すことが大切だ。 でも、人生には「答え」は必要ない。

Read More
2014
06.02
日経MJの新製品のコーナーは、テレビのワイドショーコーナーに欠かせない。ここからテレビに発給したものは数知れません。というのもDIMEや日経トレンディとくらべて、ユニークな商品が多い。さらには、地方の

Read More
2014
06.02
長倉さんが書籍を出したことを知ったのは、Facebookだった。長倉さんのフェイスブックではなく、内藤さんのFacebookで気が付き、ボクもKindleで購入。 世界観の創り方 長倉さん

Read More
2014
06.01
役割を決めてそれだけをすればいい。 というだけではダメです。 とにかく、気がついた人がやる。 それが一番の解決。 玄関の靴が綺麗になれんでいない。 洗ってない食器がある 洗濯ができてな

Read More
2014
05.31
今このBlogを、2002のニューイヤーズコンサートを聞きながら書いている。 MacAirのキーボードタッチは今日も良好だ。 滑るように原稿を書いている。 このニューイヤーコンサートは大好き

Read More