バストトップの黒ずみを解消するには?

女性にとって薄いピンクのバストトップ(乳首・乳輪)は憧れるものです。

 

でも様々な原因が重なりバストトップは黒ずみやすいものですし、それで悩んでおられる女性も多いでしょう。

 

今回はバストトップが黒ずむ理由とその解消法をお話しします。

【バストトップが黒ずむ原因】

そもそもバストトップはなぜ黒ずむのでしょうか?これには4つの原因があります。

 
一つ目は下着や衣類の摩擦や日焼けによるメラニンの沈着です。服を着ているのに日焼け?と思う方もおられるかと思いますが、紫外線は衣類を通してもバストトップに侵入してくるので、もはや防ぎようがありません。

 
二つ目に妊娠や出産後の授乳等によるホルモンバランスの変化です。子供を産み育てるためには避けられない大切な変化ですので、これも防ぎようがありません。

 
三つ目に加齢です。人間年を重ねると肌の新陳代謝(ターンオーバー)が悪くなりますので、古い色素が蓄積しやすくなりそれが黒ずみにつながります。

 
四つ目にアトピーなどの皮膚炎による肌の乾燥です。バストトップが乾燥すると摩擦が起きやすくなり黒ずみにつながるのです。

【黒ずみを解消するにはどうしたらいいのでしょうか?】

このようにバストトップの黒ずみはもはや防ぎようがない原因がほとんどです。一番効果的な黒ずみ解消方法としては専門機関でレーザー治療を受けることです。しかしこれはコストもかかりますし、施術を受けるための通院も必要ですし、手軽で誰でもできる方法とは言えません。

 
そのためおススメなのが自宅でのセルフケアです。”トレチノイン”と”ハイドロキノン”という塗り薬があります。これは皮膚科などでも処方される美白効果と古い角質除去に効果の高いクリーム。

 

現在ではネット通販等でも購入できるので手軽です。これを入浴後と朝の一日2回バストトップに塗るだけで効果的に黒ずみを解消できます。トレチノインやハイドロキノンを使用せずとも、現在様々な乳首の黒ずみ改善クリームも販売されており、これらも毎日しっかり続けることで、同様に黒ずみに一定の効果が期待できます。

 
また衣類や下着にも一工夫を。バストトップを締め付けたり摩擦の起きやすいものは黒ずみの原因につながります。バストトップの黒ずみ改善のためにはゆったりした締め付けの少ない下着を選ぶ方がよいでしょう。

【おしまいに】

いかがでしたか?バストトップの黒ずみは簡単に解消できるものではありませんが、積極的に正しいケアを行うことで改善の余地があります。

 

体質だから、年齢だからと諦めるのではなく、今日から貴女もバストトップケアをスタートさせてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です